10月・11月・12月のこと!

どうもこんにちは!私です!

ずいぶんさぼってしまった。3ヶ月分も!?と思うでしょう?でもね、膝痛めて怪我してたいして何もしていないのです。

10月14日(日) BRM 薄野200km

BRM1014薄野200km 〜また雨。天気予報は当たらないものと心得よ

ブルベ増毛300kmから2週間。痛めた膝は更に悪化。怪我はなめたらアカン。

10月20日(土) 女子ライド!

紅葉狩り女子ライド!in 毛無峠 冷水峠

女子ライドしてきた!膝を痛めた薄野200kmから1週間。膝の調子はよくなく。泣く泣くゴール。ストレッチや自分の体調管理、DNSする勇気をもとう・・・と猛省したライドでした。

女子ライド楽しかったよ!!また行こう!!

10月21日(日) 初200km

この日は、ちぶおさん、ねこまるさん二人の初200kmに同行する予定だったのですが、前日の女子ライドで膝が回復していないことを悟り泣く泣くDNS。

この日のために病院に行って薬もらったし、自転車通勤も封印していたんだけど、前日の痛み方ではとても走れないと判断。行きたかったなぁ。ごめんなさい。

二人は無事に200km走りきりました!詳細はちぶおさんブログで。良かった!

3週間以上は自転車おやすみ

シーズンオフ間近だというのに、3週間以上休みを設けることにしたよ。

炎症を起こしているようなので、おとなしくしていれば治るだろうと判断。洞爺湖まで300km走った時は痛くならなかったので、ペダリングや筋力はあると思うんだよね。問題は力みすぎたのかなと自分なりに考えたよ!

ロキソニンテープもらったり、サポーターもらったり、みんなによくしてもらいました(´;ω;`)ありがとうございます。

その間、お天気の休日があったり、遠征の計画をしてみたり。全部行けなかったんだけどね。怪我はするもんじゃないよ!!

自転車通勤はもちろん封印です。

11月10日(土) コーヒーナイトポタ

糸さん主催で、ナイトポタをしようとお誘いをいただきました。

正直、膝が心配だったんだけどシーズン最後のゆるぽたということで、参加してきた!

見えにくいけど、草ちゃんはママチャリで参加です(笑)上野幌までママチャリではしれないよ、私!

今日はほとんどの人がロードバイク以外の自転車!こんなの初めて!?珍しいね。

目的地の公園についたらおやつを広げて談笑。一部の人は遊具で遊んでた(笑)

糸さんがみんなにコーヒーを入れてくれます。

寒い中のあったかいコーヒーは体にしみるね~!!

まだじっとしていても寒くない。座ってしばらくおしゃべりして、帰還!

いや~、距離短いからか膝いたくないのー!たーのしー!!!(*´∀`*)

と、ここでわたくし、はしゃぎすぎて数針縫うそこそこの怪我をいたしました(ノ∀`)夜中に病院に連れて行ってもらった上に、皆様にご心配とご迷惑をおかけし申し訳ない。

そんで抜糸まで運動禁止だって!あっはっは!今年厄年だってよ(ノ∀`)

  • 距離 21.13km
  • 移動タイム 1:11:26
  • 高度 170m
  • 推定平均パワー 83W
  • エナジーアウトプット 356kJ
平均 最高
スピード 17.8km/時 41.8km/時
経過タイム 3:23:53

来年は怪我しないぞー!!

今は傷口はすっかりふさがったよ!

11月4日(日) 今年もお誕生日お祝いしてもらっちゃった

もらっちゃった!嬉しいねぇ。ありがとうございます。プレゼントもたくさん頂いてしまいました。

この日はタコパもしたり、ピナカフェ1周年したり、ちょっと忙しかった!

12月15日(土)自転車忘年会

Twitterで参加者を募集して、23人で忘年会してきたよ!わたくし、こんな大人数の宴会の幹事したことがなかったので、めっちゃドキドキだったよ!

皆様が楽しんでいただけたのなら幸いです。私が一番楽しんでいたようです(笑)

あまりお会いできない人も参加してくれたのに、ほとんど話せなかったのが心のこりだなぁ。

2018年まとめ

ローラー、通勤あわせて6,648kmだって。うーん、終盤の怪我がなければ7,000kmいったなぁ。残念!