最近のこと! 5/1-5/30

5/4 GWはウトナイ湖までゆるぽた

実家に帰省しておりました!

連休は生憎の天気で、ロードバイクは持って帰れず…。なんなら連休中は自転車に乗れないかも!?な天気予報。

実家の猫とグダグダする連休。

この日だけは、天気が持ちそうだったのでちょこっと往復20kmほどサイクリング!お手軽なウトナイ湖まで行ってきました!

ハスカップクレープブリュレ!すっごい!すっっごいおいしかった!!!
生地にもハスカップが練り込まれていて、とってもおすすめ!

桜の開花が遅い苫小牧にも桜が咲いてましたー!

5月中旬

いつも週に1回ほどしている坂練。メンバーの体調が優れなかったり、予定があわなかったりで練習できず。

私も仕事遅かったり、週末の疲れがなかなか抜けなくて、自転車通勤も平坦コースをダラダラのって過ごしていたよ。

5/19 メンテ

https://twitter.com/sastu69_bicycle/status/997598137454706688

次の日、みんなとサイクリングに行く約束をしていたので、放おっておいたメンテをする。ブルベのあと、さっと水気をきってそのままだったのだ…。

朝からクランク取り付けボトルと格闘。まっすぐ入っていかない。

ネジ山なめしちゃったか?違うボトルつけてみたら?ショップ開いたら買いに行ったら?最初に指である程度までネジいれて、など、たくさんの方からアドバイスもらえました。

結局、糸さんが来てくれてスススッとはめて帰っていかれました。ネジの入れ方が悪かったみたい。わざわざありがとうございました!

https://twitter.com/sastu69_bicycle/status/997663518890455040

結局その後も、四苦八苦して全部終わったのが20時。翌日の準備を完全に終えたのが22時頃?でした。

5/26 お花がきれいな時期になりました

自転車通勤途中に見つけた芝桜!とってもきれい!奥にいるおじいさんも見とれていたよ。

こちら、会社の近くの藤の花!毎年豪華に花をつけるんだー!

5/31 ナイトライド坂練

ゆかりんさんの藻岩山ヒルクライムが近くなったのと、ピナすけさんの体調が良くなってきたので、レース前の調整練習!

藻岩山住宅街を3本登ったよ。しんどい!

この日は、チェーン落ちたり、パンクしたりした日でした。本当に、本番当日じゃなくてよかった!