[日記]最近のこと!

どうもこんにちは!私です!今週はぱっとしない天気でしたね。数少ないお天気の日を狙ってロードバイクに乗るのですよ!

サイコン新調しました。

LEZYNE(レザイン) スーパーGPSだよ!

勾配でるのが最高にいいし、クロスとロードのサイコンコレ一つで足りるの便利!つくりもしっかりしているし、途中で記録止まることもなさそうだし。満足しております!

ついでにレックマウントも。

ライトはみんな大好きCATEYEのVOLT400。

なので、LEZYNEのサイコン下にCATEYEのライトが着くタイプのものを買ったよ。

ソロナイトライド:旭ヶ丘円山西

この日は、仕事の終わる時間は早くなかったんだけど、今週の唯一雨の降らない日だったのででババッと行ってきたよ!

丁度いい坂練スポット、円山、旭ヶ丘近辺に行ってきたよ!

新しいサイコンのテストもしたかったしね!特にルートナビは使いたかったんだ。うまく機能してくんなかったけど。なんでかなぁ。ちゃんと説明書みよ。

札幌伏見稲荷神社!鳥居の赤い塗装が反射して、ホラーだよ。

鳥居が1000本以上あるんだって!車でよく通ってたのに、気づかなかった!こないだハゲさんだったかな?が行ってたのを見て思い出したよ。通り沿いにあるんだね。

ちなみに、去年脚付きせずに登れた旭ヶ丘記念公園の坂、1回あしついた。
ギアが32Tから28Tになったのと、ダンシングの仕方忘れたせいもあるのかもね~。

あんま32T使ってないと思ってたけど、結構使ってたのかも!

↑豊平川あたり。

ということで、今度32Tにします。同時に、トルクかける練習もする!
いままでケイデンスで走ってたけど、やっぱりトルクも必要だと思ってきたので。

トルクで坂登るってヤバイよね。どんな脚してんねん!いままで坂で踏んだことないよ。自分の体重くらいは運べる筋力ほしいね。

エクストリーム出社:旭ヶ丘円山西

この日はロードで出勤したよ!

早めに家をでて、坂練!この日は、旭ヶ丘記念公園の坂で3回足ついた!

今まで坂でトルクかけたことなかったから、すぐ脚パンパンになる。このへん強化していくかぁ。

厚い雲と札幌の街!高い所からの景色はいいね!

ついでに、こないだ行けなかった大倉山!しんど!

景色がいい!

もっと早起きして、50kmくらい走って、美味しいもの食べてから出社してやろうかとも思ったけど、トラブルあって遅刻したらまずいし、事故起こしたら労災どうなるのかわからんから、妄想だけにとどめておく。

まとめ!

今週は仕事がそこそこ忙しくて、やられてたー!

でも自転車通勤のおかげで、帰りは気分スッキリだよ!自転車こぐと疲れ取れるよね!

今週は天気いいみたいなので、クロスバイク通勤続けるぞー!!