藻岩山ヒルクライムの応援に行ってきたよ!

こんにちは!ロードバイク2年生のたんです!

この日は、ゆかりんさんの初レースの応援に行ってきたよー!初・レース会場!思ったよりも、アットホームな雰囲気で楽しかったー!

レースを走ったゆかりんさんのブログはこちら
藻岩山ヒルクライム!初めてレースに参戦してきました!課題がたくさん\(^o^)/ | ゆかりんの【ヒルクライマー】に憧れて坂女子を目指すブログ(∩´∀`∩)

一緒に応援に行った糸さんのブログはこちら
The 25th Mt’Moiwa Hill Climbと回復ライド① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

6月3日(日) The 25th Mt Moiwa hill climb

5時

応援団は、藻岩山観光自動車道のゲート前にゆるっと集まろう、ということでかの激坂住宅街をハァハァ登って集合。

レース前の試走の時間に選手以外も走れるよってことで、私、ハンサムさん、ヘルさん、くさきょ氏とで登ってきたよー!

車で応援隊の、オデコさん、糸さんも来たよ!

藻岩山観光自動車道は、平均者度6%とか?ちょっときつかったけど、景色は良かったよ!道路が開けてるからね!また来年登りたい!応援団として。

↑撮ってもらっちゃった!色調整したら微妙になっちゃったけど、すごくいい感じだったんだよ!

私、ゆかりんさんの旦那さんのピナすけさん、糸さん、オデコさんはゴール付近で応援!応援の人、思ったより少ないんだね。余裕でいい場所取れた!

景色がいい!街から近いのにこんなにいい景色見れるんだね!これは夜景見てみたいねー!

その頃、ハンサムさん、くささん、ヘルさんは、下の方で応援待機中。
どこからか(たぶん草さんのデカサドルバッグ)からお団子取り出して、レースが始まるのを待っていたみたいw さすがや!

レースがスタートして、しばらくするとゴーーーという音が下から聞こえてきたよ!この音、生できくとワクワクするね!いい!

男子のエリートの人が独走ゴールしたよー!速いー!こんな急な坂、よくすごいスピードで登れるね!すごい!

しばらくすると、女子がゴールしてきたよ!

ゆかりんさんの姿が見えた途端、隣のピナすけさんがめっちゃ声張り上げて応援してた!声が響くー!一番声張り上げてた!!応援一等賞!

声が聞こえると力になると思うので、私も声を張り上げたんだけど、声量足りなくてゆかりんさんの耳には届かなかったみたい!

ゆかりんさん、ゴール!表彰台は惜しくも逃したけど、初レースで大健闘だったと思います!!すごい!!冬の間もけっこうローラートレーニングしてたし、休みの日もけっこう乗ってたみたいだし!たくさん乗ってたものなぁ、ゆかりんさん!

ほんとに、レース出る人ってすごいと思うんです!散々、あちこちで言ってることなんだけど。私なんかこんな坂道、自分と戦うので精一杯だもの。さらに、他人と競うだなんて、すごい!強いなぁ!かっこいい!!

選手がゴールした後のファンライド?選手以外も登ってきたので、草さんを応援(笑)

選手はこんなタグつけるんだよー!これで順位とタイム計測するんだね!

ゴールした選手の群れは、豪華ロードバイク展示会場となりました(笑) みんなピッカピカの高級機材に乗ってる!

TIMEにLightweightのホイールを履いた人を見つけて、ヘルさんが興奮してたよ。私はその時、それがどれくらいすごいのかわかってなかったんだけど。後で調べたら超高級ホイールらしいよ!TIMEは言わずもがな、高級フレームだよ。

1週間後、Lightweightが納輪されたーってヘルさんがつぶやいていたのには笑っちゃったね。

ゆかりんさん回復走で、あいチュらんどへ

応援団組はゆかりんさんの回復走で、定番サイクリングスポットあいチュらんどへ行ってきたよー!

窓に立てかけないでって注意されちゃって、微妙な配置に(笑)

急遽決めたから、あんまいい道わからなくてとりあえずサイクリングロード通ったんだけど、白石サイクリングロードって地味にアップダウンあってゆかりんさんの回復走になったのか少し疑問・・・。申し訳ない。

国道にでた途端、雨がぽつぽつ&強風!ほんとに回復走になってるんだろうか(笑)私は風に煽られてみんなについていくのがやっとでしたw

期間限定の生いちごソフト!めっちゃいちごで美味しかった!

帰りの人通りの少ないエルフィンロードで、ヘルさんとハンサムさんのスプリント合戦が始まったのでついていったよ!

短距離全力走は苦手だけど、楽しいね!
必死についていくけど、差は縮まらず。てか、朝レースを走ったゆかりんさんも普通にスプリントしててびっくりした!すげえーー!

白石サイクリングロードで各々解散となりました。

おつくらいむ!

その後は、おつかれ様会!

銀だことケンタッキーとミスドでお疲れ会を開いたよ!

ハンサムさんとくささんが粋な演出をしてくれたよー!「ゆかりんさん、おつくらいむ」だって!くささん作!

ミスドのメダルです!ヤッター!

次は私も!誰にも負けないように応援頑張ろう!!!応援です。レースはでませんよ!

とにかく、ゆかりんさんお疲れ様でしたー!!次も力になれるよう、全力で応援にいきますぜ!