ニセコクラシックのコースにあそびに行ってきたよ!

どうもこんにちは!ロードバイク2年生のたんです!

すっかり遅くなりましたが、先日草さんと、ハンサムさんとニセコに行ってきました!

すみません、細かい所いろいろ忘れてしまって草さんのブログ参考にしながら書きました。ごめんね!あっさり風味!

草さんのブログはこちら!
ニセコ花園登ってきました! – 遠くへ行きたい

6/16(土)

前から約束していた草さん、ハンサムさんとのライド!曇り空だったけど、気温も丁度よく、気持ちよく走ってきました!いや、寒かったかな?

ニセコクラシックのコースをゆるぽたしてきた! このあたりはハンサムさんのお庭なのだ!

ハンサムさんカーに自転車を乗せさせてもらって、ニセコへGO!

たつおじちゃんカーがあった

公園に車を止めて準備をしていると、隣の車に見え覚えが。

数日前にヘルさんとオデコさんと話をしていた時に、「次はニセコ行きたい」と言っていたたつおじちゃん。

おや、なんか似た車あるぞと思ったらそうでした。偶然がすごい。この日はこのあたりの坂を一人登りあさっていたそうです。さすがです。

HANAZONO Hilcrhyme

噂の花園に登ってきました! ニセコ花園ヒルクライムのコースまんま!なのかな?

先週も登ったという、草さん筆頭にソイヤ ソイヤ と登ります。草さんはええwww 身軽だからスイッスイ登っていってあっという間に見えなくなっちゃった。

平均勾配4%、距離14km程とワタシ的にちょうどいい坂道でございました。そういえば、花園は途中まで登ったことあったんだった(;´∀`) 見覚えあるなーと思ったんだよ。

脇道では、山菜採りに来ている人がわんさか。途中、道が狭くなるところにも車をとめて山菜採りに勤しんでいたよ!

テッペンの花畑の看板で記念撮影!撮影しにくいね。ていうか、花畑って?

お花は咲いていないw

蘭越

ぎゅーんっと下って、蘭越!

ふあああ!なんにもなくて最高です!!!

車もあまりこなくて、本当に走りやすい!た、た、楽しいーーーー!!!!

道の駅シェルプラザ・港

ちょこっと立ち寄り。

この看板がツボだったの。

「貝とお話してみませんか…」

三点リーダーと、その書体www

知り合いに会うの巻

これからまた少し上りに入るよ、と言う直前。

道路の脇で2人のローディが止まっているのが見えたよ。パンクかな?と、近寄るとM子さんとFさんでした!! 補給中だったそうで。

ニセコクラシックの練習に来ていたみたい!がんばってください!!

遠くで青くかすむ山々が素敵しゅぎ…。

ランチ

蘭越はお米が有名!ということで、草さんチョイスのおにぎりやさんを楽しみに走っていたよー!

ぶっちゃけ、お腹すきすぎてお昼が待ち遠しかったんだよ!

したっけ、休業日だってwww

無休って書いてあったのに、休業日www

道路挟んで斜め迎えにそば屋さんが見える。今日はお蕎麦で補給!ハンサムさん、念入りに口コミを調べる。

米が食べたかったので、おいなりさん付きのそば!

道道268号

平坦を堪能したあとは、もういっちょ長い登り!

ペースをあわせつつおしゃべりしながら登ろうとしたんだけど、できなかった(´・ω・`)結局自分のペースに。難しいね! できる人はすごいや\(^o^)/それくらい脚力つけて峠普及活動をひそかに目論む私です。

この道だったかな?何人ものローディとすれ違ったよ!練習に来ていたんだろうね。すごいなあ。

高橋牧場

デザート!三人でシュークリームが焼けるのを待つ図。じゃなくて、ぼんやり眺めていただけですw

二人はシュークリーム!私は飲むヨーグルト!シュークリームがおすすめらしいよ!

草さん、たつおじちゃんへのお土産にチーズタルトを買って帰る。デカサドルバッグの出番です!さすが!優しい!

ひらふ坂

せっかくだから、ニセコクラシックのゴール気分を味わいたい! ということで、登ってきました!

道路の両サイドはオシャンティなお店がずらり!スポーツ自転車のレンタルもあって、めっちゃおしゃれな観光地だった!!!ていうか、ニセコっておしゃれだよね。ワイみたいな芋が居て良いのか不安になる。

1kmもないけど勾配10%くらいの坂(;´∀`) ひええめっちゃはぁはぁする。

撮る人を撮る!

ゴールしました。

レースってね。他人を気にしながら長距離走って最後にこの激坂を登るとか、レース出る人はどんなメンタルしているんだ。強いなぁ。すごいなぁ!

見ている方としては、ゴール前激坂はアツいものがあるけど…笑

羊蹄山は雲の中でした。

ゴール

ハンサムカーにたつおじちゃんからの置き手紙が刺さってました。粋なことしよる…! 3人でお片付けして、温泉へGO!

走ったあとの温泉最高でした\(^o^)/

誘ってくれてありがとうございました!草さん!ハンサムさん!楽しかったです!!ニセコ最高じゃ・・・!

エピローグ

晩御飯もご一緒させていただきました!行き先をリストアップしてくれていて。望羊蹄に行ってみたかったので、連れて行っていただきました!

遠回りになっちゃいましたな(;´∀`)長時間の運転ありがとうございます。

めっっっっちゃ美味しかった!!!

二人はちゃんとした私服だったのに、私だけパーカージャージと部活ルック\(^o^)/ 気にしないよ!