[日記]シェイクダウン!

ようやく!今日!!ロードに乗って30分くらい車道を走ったよ!!

ぎゃーーー!!!嬉しいーーーーー!!!

待ったよぉ!待ちに待ったよおおおおおお!!!!長かった!!永かったねえ!!

超楽しい!!!

今日は予定がぎっしりだったから、早く目が冷めたら乗ろうくらいだったんだけど、奇跡的に7時に目がさめたのでいってきた!!

近所を30分くらいぐるぐる回ってみたよ。

姿勢

クロスと違って姿勢がキツイのが違うね。

スピードに乗りやすい気がする。まだサイコン付けてないからどれくらい出てたかわからないけど。するするする~~って加速するね。

あとは腕と首と背中が疲れたね。なるほど。これが噂の・・・って思ったw

腕が疲れたので、早く体重をサドルに預けられるようになったらいいね。

あとね、ペダル回すたびに腿に腹の肉が触れるのが嫌だわw これは腹引っ込めないとな! 引っ込むよね?

腕が疲れるのは最初だけだよね? 体幹ができてきたら、徐々にサドルに体重を預けていけば、腕にかかる比重が変わってくるよね。

ビンディングペダル

初!公道をビンディングペダルで走る!!

ちょっと怖かった。

早く足元見ずにクリートはめてみたい。まだ感覚で裏表どっちかわからなかいや。何回か足滑らせて、サドルにお股ぶったw 痛い。

ぼーっとしてたらペダルから足外すの忘れそう。今日はなかったよ。

フラペとの違いはそんな感じなかったかな。山に行ったらわかるのかな?

大きい道路はまだ怖いね。焦ってクリートはめれなかったり、よろよろするから小さい道をぐるぐるしてたよ。お陰で道がわからなくなって帰るまで時間かかったけど。

ウェア

朝走ったから気温3°とかだったのかな?寒い。

  • 裏起毛 冬用ベースレイヤー
  • 裏起毛 シェルジャケット
  • 裏起毛 ビブタイツ
  • 極寒用 グローブ

この装備で出ていったよ。寒くなかった!すごいね!!

グローブが洗濯でヘタっていたからか、指先スースーしたけど体あったまったら関係なさそう。

ただ、レーパンだけだと心許ないなw 変態行為しているみたいで落ち着かないわw

今までパンツの下に履くタイプのレーパンだったから、ノーパンの感覚がなかったんだけどさ。今日はなんか落ち着かなかったw

お尻がスースーしてさすがに寒かった。こういう時は何を重ねるのかな?家に帰ってきて1時間くらい経ってるけど、まだ腿とお尻冷えてるもんね。そういえば、4月に走ったときもしばらく下半身冷たかったな。

こういう時に温泉に浸かって帰りたいな~~~~~!!!

おたふく手袋のインナー、メンズのMサイズなんだけど腕がすごくキツイのね。これ、男の人腕通せるのか?ってくらい。

夏用はレディースのベースレイヤー買おう。

ビブが大きかったので、お尻ダボダボ余って格好悪いのな。通販だったからしょうが無い。夏はパールイズミのにしようか・・・

というわけで

来週あたり郊外に出たいな~。雪溶けて無くなってるよね。

その前に、チューブ、CO2ボンベ、鍵あたり買っておかないと。鍵はコンパクトなのがほしい。ワイヤーとU字ロックはでかけるのにかさばる。全部ツールボトルに入るかな。あ、ボトルもまだ無いんだ。ボトルケージと。ボトル、小さいのしか入らないって言ってたな。

あと、万が一のための輪行袋?まだいらないか。

日中はもっと薄着でいいのかな。また早朝にでかければいいか。車も少ないし。

来週は雨振らなさそうだし、楽しみ!!!!うおおおおお!!!!