[日記]自転車通勤はじめました

はじめました!!!いえーい!!

結論から言うと、まだ若干早いね。

雪が溶け切っていない道はあるし、雪解け水が滲み出て路肩濡れてるし、その路肩はゴミや融雪剤でぐちゃぐちゃだし。

ご覧よ、このCYLVAちゃんを。

こんなに汚したの初めてや・・・

いや、そうだよね。水分のあるところに突っ込んでいっているんだから、ドロドロのぐっちゃぐちゃになるよね・・・。

セカンド女に成り下がったから急に扱いひどくなったみたいな印象。いや、そうじゃないんだよ!君となるべく長い時間、一緒にいたいからなんだ!!いやいや、これは調子のいい二股男が言いそうなセリフになったぞ、オイ。

ちょっとでも路面が濡れていたら乗れないのが寂しくて、ダッサイ泥除け付けてまで走らせるんだぜ。それでどろどろの仕打ちかよ。仕打ちじゃなくて、そういう仕様だね!

いや、ね。ちょっとギョッとしたんだよ。これをみて。

ドロだらけになること失念してたよね・・・。

そんなこと言ってたら、GWまでまともに乗れないし。こまめに洗って乗る。それに、ご飯食べる量がずっと変わらないから、運動しないとNE☆

しばらくは、家帰ったら水でドロをさっと落としてラスペネコースだな。

家に上げると、CYLVAについた砂がパラパラ落ちて、玄関じゃりじゃりだよ。

早く清掃車こないかなー。すげえわがままだなー。雪の次は清掃車だぜ!

ほんと自転車最高に楽しい。早いし軽いし楽しいし。尻痛いけどな。