冬はやっぱり、さみぃ~なぁ~ & チェーン掃除後

なんのCMだっけ。

あのおばちゃんの顔は思い出せるんだけど、融雪機だっけ?

寒いね、でも楽しい!っていう話題

とうとう、手稲山に雪が積もりましたなあ!寒いわけだよ!!

ほらご覧。サムネイルの奥にある山、うっすら白くなっているだろう?ヒュー!

昨日クリーニング屋のおばちゃんに「寒いですね」つったら「そうでしょ、だって中山峠は雪積もってんだもん」て言われて知ったよ!まじかー!早いなー!雪!!
ちなみにおばちゃんは、行く度にチャリンコの話題振ってくる(笑)

朝はおひさまが出ているから、まだそこまで寒くないんだけど、日が沈んだ後は寒いね!

こないだAmazonで買ったウィンターグローブと耳あてを、帰り道で使ってみたよ。

やっぱり耳が温かいと違うね!

靴下二枚履きにしたんだけど、やっぱり指先は温まらないねぇ。まだ冷たい。パイル地?の靴下がいいんだっけ?ちょっと探してこよう。シューズカバーは、自転車から降りたらボロボロになるのでやめた。通勤には使えないね。

あとはね、手袋はね、でっけぇわ(´・ω・`)ケチケチすんなよって話ですね。はい、今度はちゃんと自分のサイズにあったやつ買います。

家に帰ったら、右手は指先までポカポカしてるんだけど、左手は冷たかったよ。右手はシフトレバー操作するから、血がめぐったのかな。面白いなーと思ったよ。

いやー、寒い中チャリこぐのも楽しいねー!モコモコ厚着が楽しいのかな!なんか、隙はみせないぜ!みたいな?違うね。

でも思ったより早く冬装備使っちゃったから、いつまでもつか心配。
今年の3月はまだチラチラ雪降ってたけど乗ってたけれども。雪が積もつまでがんばりたい!!

色々あったかグッズほしいなあ。もんもん。

チェーンを洗ってみた後日談 の話

昨日チェーン掃除したやつ、なんかゴロゴロいう(´・ω・`)

なんでー?チェーン?から?どこから音が出ているのかわからないけど、ゴロゴロした感触がする。地面の振動だったのかな。

なんかスッキリしない!週末また掃除してみようかな。

あ、砂のジャリジャリはなくなったよ!結構、あんなに砂が残っていても感触はなくなるもんだね!いいねー!でも

今度は、油切れのような感触のゴロゴロ感が気になる。なんだろう。

スッキリチャーーーーーーっと走りたい!あの買いたての感触をまた味わいたいんじゃー!!

お願いワコーズ!

車道で、オラ、ワクワクしてきたぞ!な話

今日はお気に入りの道路で、ついニヤッとしちゃった。テヘ

前を走っていたママチャリーマンが、信号で停まったんだよ。停止線で止まる珍しい人だったんだ。

おお、停止線で止まってる。こやつ、できるな。とか思ってたら、信号青になったとたん、ダンシングしだしたんだよ。

後ろに私が付いているの知ってたから、追いつかれないようにか、邪魔にならないようにか、勝負しかけてきたのか、わからないけど、とにかく彼はスタートダッシュをきったんだよ。

なに、これは・・・

勝負をしかけられたのか・・・?(ニヤッ

なんてアホなこと考えて、ついニヤッとしちゃって本気で追っかけたwwww

あんね、本当に気持ち悪いと思うんだけどね、ホント、オラ、ワクワクしてきたぞ状態。その時は「あ、これ勝負しかけられた」って思って、ワクワクニヤニヤ止まらなかったwww

さらに、彼が逃げているように見えたから、追いかけたくなっちゃってさwww 不思議だね、なんで逃げるモノを追いかけたくなるんだろうwww

間違ってたらごめんね、ママチャリーマンの人。

で、郊外とかCRとか行くと抜かされる側になるんだぜ、おいら。井の中の蛙だな。