今日も寒い!

今日も寒い! ※今日もどうでもいい独り言でござるよ。

寒いけど、防寒のためにモコモコ厚着するの結構楽しい。

布団も、何枚も重ねてちょっと重いのが好き。じいちゃん家に泊まると、いっつも綿の重たい布団+毛布+タオルケット+丹前を重ねてて、ほどよい圧迫感が好きだったなあ。うちは羽毛だから軽くて物足りない。

 

今日からいきなり、冬装備。

  • ネックウォーマー
  • 毛糸の手袋
  • 厚手のパーカー + ウィンドブレーカー

もっと寒くなったら、仕事着も厚くなるので、アウターはこれ以上は増えないかな。

明日あたり、Amazonからグローブと耳あて届くんだぜ。楽しみ!

問題は下半身だな~。ヒートテックかってくるかな~。あと足先が寒いね。朝、自転車通勤すると、足先が温まるまで午前中いっぱいかかるわ。

まだ朝は、汗でシャツがビシャビシャになるんだぜ。
でもモコモコなんだぜ。不思議な季節だ。

下半身の防寒具でなんかいいのないかな~。あ、シャカシャカパンツはもってるので、もっと寒くなったらコイツを使うかな。

あとね、チェーン掃除しなきゃいけないさ。
ゴリゴリ言い出した。

なんだろう。ウェットタイプのオイルを使っているから、ヨゴレがダルマ式に増えてなかなか取りにくくなってきたよ。なるほどね・・・みんなウェットタイプを使わないはずだ。ワコーズのラスペネさんにご登場いただこうかな・・・ラスペネすごくよかったよー。ワコーズいいよ、さすが高級品!

うう、シェーン外してシャカシャカしたい。でもめんどいw スプロケットもバラして洗いたいw でもめんどいwww

こんなことなら、最初から緑のキャップのオイルにしとけばよかったー!