普段休みが合わないみんなと、車載して旭川を走ってきたよ―!

どうもこんにちは!ロードバイク2年生のたんです!

この日は、普段休みがあわないみんな(いっつもつるんでいるメンバーです)と車載をして、旭川を走ってきました!
そう、OBON!お盆休みだったのです!

紆余曲折あって、いろいろ大変だったけどとっても楽しい思い出になったよ!またみんなで走りに行きたいね!

雨が降らない名寄に行こう

約束していた日は生憎全道的に雨予報。前日の夜まで天気予報を見て、どうしようか相談していたよ。

名寄なら晴れ予報だから、名寄に行こう!ということで、朝3時集合、4時出発して名寄に向かったよ!

今回は3台に分かれて、車で移動です!

朝焼けがきれいだよーーー!!!

うひょーい!晴れている方向に向かっているのがよくわかるね!ワックワク!

旭川あたりから雨があがってきて、期待が膨らむ中、どんどん雲が暗く雨が落ちてくる。

あららー、これ大丈夫かな?雨雲レーダーを確認すると、名寄にどっぷり雨雲があるようなのですが。

そして、運転手のハンサムさんめちゃくちゃ眠そう…一生懸命話しかけて目を覚ましてもらいました!けど、ずっと眠すぎてしんどそうでした。

名寄も雨www

どしゃぶりwwww これどーするよwww ってことで、道の駅で休憩&作戦会議。

旭川は雨が降っていないようなので、旭川を走ることに!

旭川道の駅

旭川道の駅について、ささっと自転車に乗る準備!駐車場がちょっと狭いね。

出発前にヘルサン御用達?おすすめのサプリをどっさりいただいたよ!なんか翌日の疲れが違うみたい?英語が並んでよく理解できませんでした。ごめんなさい。

準備ができたようなので、MIYAさんを先頭に出発!が、走り出したとたん雨粒がwww まじかいwww 誰だ、雨を呼んでいるやつは!(笑)

第一エイド

すぐそこのセブンで補給~。私は全部準備してきていたので、待機。

今日はこの自転車で旭川サイクリングに挑みます!(笑) 勝手に他人の自転車で遊ぶ人。だめですよ!

黒ピンク号!こうして並べてみると、姉妹みたいでかわいい(*´ェ`*)

てか道路、完全ウェットwww

愛情仕上げのしみ抜き名人!現る!

江丹別ダム

気を取り直して、ダムに向かうよ―!

雲行きがあやしい

途中、畑にこんなカカシが!!!なんじゃこりゃwww 芸能人に似せているみたいだけどwww

我々は雨雲の方向に向かっております。

ダム到着!本当はこの先の道を通る予定だったんだけど、グラベルコースだったので引き返します。

おや、ヘルニアはじめました改キャベツ鳥燻製さんなにやらスマホをセッティングしております。

それをみたハンサム師匠もスマホをセッティング。

おー!集合写真を撮るんですね!

こうして撮れた一枚!いいねー!!旅の思い出になるね!みんなで集合写真とれたのがいい!

パンク

芳野峠を越えたあたりでパンク発生。

たつのりおじちゃん、2箇所もパンクしたんだって!雨降ってたからしょうがないよね。

先行していたみんなは、戻ってパンク修理のお手伝い。私はその場に留まってどら焼き食べてました。(´~`)モグモグ お腹すいてきたんだもの。

商店で休憩

気を取り直して出発!道路がかわいてきたー!!

いいねー!

青空も見えてきたよ!

商店と自動販売機を発見したので、ドリンク補充。お店は営業しているのかな?中暗くてよくわからなかった。

ひばりが丘霊園

おすすめスポット?激坂感がすごいのですよ。

草っぺとツーショット!

ピナさんご夫婦の親戚の方のお墓があるそうで、うろうろお墓を探していたよ。みつけてお参りしてました。なむなむ。

おトイレを借りている間に、そこの坂を往復している人達がいたよ。坂ばかなんだねぇ( ´ω`)=3

丘の上はやっぱり眺めがいい!

旭川道の駅へ帰るよ

ちょこっと短かったけど、時間の関係で駐車場に戻るよー!またしてもMIYAさん先頭で、旭川の街を走ります。

ゆかりんさん「コマネチ!(笑)」

この看板、超ーーーーー気になったの!!なにこれwww 意味わからんけどインパクトすごいwww 右のねこちゃんの腕が素敵wwwww

この看板もいい(笑)

最後に、みんなで記念撮影!来れなかった人もいたけど、ほとんど集まれて本当に良かった!みんなで昼間走れること、めったにないからね。楽しかった!

〆にもヘルサンのサプリどっさりいただいたよ!一粒一粒が大きくて、ゆかりんさんは飲み込むのが大変そうだった。移動中もがんばって飲んでたみたいだよ!

ラーメン蜂屋

お腹ペコペコ。有名店なのかな?蜂屋でご飯だよー!

外まで並んでいたけど、すぐ入れた!

私は醤油ラーメンラードナシ。ラード入っているとスープが真っ黒なんだよ!

普通盛りはどんぶりの底に「ありがとう」のメッセージが!

いや、スープ全部は飲めなかったので器に移し替えさせてもらいましたw

なぜか大盛りにはメッセージないんだよねぇ。

まとめ!

本当にみんなで走れてよかった!あっちこっち雨降りでどうなるかと思ったけど。次はみんな出席で走れるといいんだけど、なかなか揃わないよね。いつか全員で揃って走りたいなー!

長距離運転(結局8時間くらい運転した?)たつおじちゃん、MIYAさん、ハンサムさん(みんなより多く走ってる)!大量のサプリ持ってきてくれたヘルさん!前日の夜、当日にルート引いてくれたピナさん、草っぺ、たつおじちゃん!私がみんなから遅れたときに待っててくれたゆかりんさん!そして、みんなを統括してくれたピナさん!ありがとうございました!とっても楽しい時間を過ごせました!

  • 距離 64.70km
  • 移動タイム 2:45:54
  • 高度 372m
  • 推定平均パワー 109W
  • エナジーアウトプット 1,088kJ
平均 最高
スピード 23.4km/時 48.2km/時
経過タイム 4:24:27

心拍高かったw 意外とハードだったのかもwww