[日記]自転車楽しすぎて毎日ハッピーに生きてるよ

どうもこんにちは、私です。皆様お元気でしょうか。

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

私はと言いますと。

七輪を囲みながら、妹が乗っているランドナーのお手入れをしたり

次の日の朝、妹が乗る前に、油さしたてのランドナーでサイクリングにでかけてみたり

友達と将来について愚痴ったり、語ったり、どうしようねって話たり。

市内の坂巡りをしているところ、思いがけずおしゃれスポットを見つけたり
(紅桜公園の木乃実茶屋)

海沿いを走ったり

見晴らしの良いところに登ったり

お盆明けてからは、朝里から朝里峠登ったり

あの赤い橋まで登るのかー!!と心折れたり、ワクワクしたり。

登りきって半べそかいたり

定山渓の温玉塩ソフト食べたり。

大麻までナイトライドしてみたり。

ナイトライドね。気軽にぷらっと出てきて、車通りの少ないところ目指して走ってたら、街頭少なくなってきて真っ暗い所を走ってガクブルしててね。馬鹿かと。

めっちゃくちゃ自転車ライフエンジョイしてますよ!

エンジョイしすぎて、グローブ焼けしたよね!毎度日焼け止め塗ってるから、あまり目立たないけど、焼けたよ!!!

もう日も短いし、朝晩寒いし、はあ・・・もう・・・シーズンが終わるのね。寂しいね。

雪が積もるまであと2ヶ月かい?毎週末、雨降らないでくれるといいんだけど・・・今週末さっそく、台風のせいか雨だよね・・・2日ともー!!_(┐「ε:)_ああああああ

仕事早く終わったら積極的に乗りに行こうかな・・・

ナイトライドがさ、楽しかったの。

でも、怖いよね_(┐「ε:)_ 暗いところ怖い。

本当は坂登りたいんだけど、夜はさすがに危ないよね~。いろんな意味で。高いところから夜景みるのが夢なんだけどな~。

今度、反射板買わなきゃな!

グループライドがさ、楽しいの!!!

本当にね、楽しいの\(^o^)/もう独りじゃ走れない~~~~!!!

走っている間のオシャベリも、休憩中のオシャベリも、コンビニ休憩のオシャベリも!!楽しいの!!!

置いていかれるのも、ペースをあわせてくれるのも、引くのも引かれるのも、なんかもう全部楽しい。

人と走ったら、知らない道覚えられるし、いいお店教えてもらえるし、新しいアイテム教えてもらえるし、乗り方のアドバイスもらえるし。

一人でも全然楽しかったのにな~。すごい、本当、自転車中毒性高い・・・!

そして、自転車のっている人って大人が多いので、今まで変な人に当たったことないの。すごい、みんな社会人!社会常識もってる!空気も読むし、みんなスマート!!自分の子供っぽさが恥ずかしい!そういうところから、所作を学ぼうね。

坂じゃなくて山がさ、楽しいの!!

楽しいの!!!!景色が良いから!!!高いところから、街や海やいま通ってきた道路が見えると最高に楽しい。自尊心が満たされる・・・

自尊心が低いから、山頂の景色は最高のご褒美だよ。他人に褒められなくても、この景色がご褒美だから!めいっぱい褒めるよね。よくやった自分!!すごいじゃん、自分!!

やっぱり、人力いいよ~、自分の足でここまで登ってこれた!って自信が最高にいいよね。楽しいし満たされるから好きなんだなあ。きっと。

ちなみに、登っている最中は脚パンパンだし、時速7kmくらいだし、しんどいけど、頂上まできたら全部ぶっ飛んで、楽しい思い出に書き換えられるから、私は最高にハッピーな脳みそなんだと思うよ。

なんかね、ヒルクライム好きな人みんなそう言うよね。私もそう思う。

早い坂女子は体重40kg台なんだろうな(ゴクリ・・・)

先日、身軽そうな女子と山登ったんですよ、山。

彼女はスイスイ登っていって、あっという間に米粒になりましてね。

男性に置いてかれるのは、まあしょうが無いですがね。同性にも置いてかれるのはちょっと悔しいのですよ。全然、重量が違うので当然なんだけど。

私もあれくらい痩せたら、軽々登れるのだろうか・・・!と、危険な思考がチラチラしております。最近、なかなかいいカンジに減量しているので、尚更ね!

10kg近く重量差あるのに、平坦も30km/h巡航できてカワイイ、いい子、という超ハイスペック女子だったんだけど。私もそのようになりたいですね!!

10kgは怖いから。5kgくらいにしておこうか。いや~、でも今からそんなに落として、出力減らないかな~。ていうか、平坦も山も登れたら総合優勝狙えるわ!!!

ロードバイクは沼。

なもんで、本気でヒルクライム用のホイールがほちい\(^o^)/あとタイヤも軽いのほしいね。チューブはBRIDGESTONEのが軽くておすすめって言われてそれ使ってる。

ゾンダがかっこいいと思ってたけど、シマノの静かなラチェット音が好きだなあ。まだあまり調べてないけど、予算5万くらい。

あと、サイコン。CATEYEのパドローネスマート、すぐリンク切れて泣きそうになるので、ちゃんとしたやつほちい。LEZYNEかな・・・まさかのGARMIN様かな・・・GARMIN様かな・・・!!!

シーズンオフ中は頑張って稼がないとね!あと、筋トレも!節約も!!