[日記]シーズン初グループ・ナイトライド!幌向まで行ってきたよー!

どうもこんにちは!私です。
今週は気温がグッと上がるということで、ナイトライドに行ってまいりましたー!

お世話になっているピナさん、ゆかりんさんご夫婦と一緒です!しょっちゅう会っているのに、一緒に走るのは初めて!!

ロードバイクに乗るの、週末だけじゃもったいないしね!っていうピナさんの意向に激しく同意!うんうん!週末天気悪かったら1週間乗れないしね!

たーのーしーみー!!ということで行ってまいりましたよ!

KAWANO hairimpressionに集合!

21時過ぎに集合!というか、私がピナさん宅に出向きました。仕事終わって、準備してから向かったからちょい遅くなっちゃった。

次は、会社帰りにまっすぐ来れるように準備しよう!

とうちゃこ!すでに準備が整っておりました。

いつもお世話になっているピナさん宅は床屋さんだよ!女性の顔剃りもしているよ。私はまだやってもらってないや…。

サイクルラック完備!大きな窓の前にラックがあるので、安心だよ!

ピナすけさんと楽しく自転車トークしながら?!髪切ってもらったらいいよー!「サツロックバイシコー見た」と、伝えてもらえると、私とピナすけさんがニッコリします。

ご夫婦でサイクリングを楽しまれている様子はコチラ。奥様のゆかりんさんが書いています!ゆかりんの【ヒルクライマー】に憧れて坂女子を目指すブログ(∩´∀`∩)

江別の撮影スポットまで!

初めてお二人とサイクリングー!やったねー!ワックワクです!

厚別通りからの3番通りを通って江別を目指すよ。

そういえば、お二人…前日に鵡川新冠あたりを130㎞走ってきたばっかりだったような。
山あり!谷あり!お馬さんライド① | ゆかりんの【ヒルクライマー】に憧れて坂女子を目指すブログ(∩´∀`∩)

本当にタフでかっこいいんですわ、このお二人…。いっつも私のやる気スイッチをグイグイ刺激してきます。

サイコンって偉大

ピナさんの引きで目的地まで向かっていたのですが、サイコン入院中のため今の速度がわからず、どんどん加速していくwww

私もバックライトがないサイコン使っていたので、いま何キロ出ているのかわからず、ハァハァ言いながらついていったんだよ。したら、ゆかりんさんが「速い!」ってw あ、そんなに出てたんだww なんか速いと思った。まともにサイコン使えるのがゆかりんさんだけだったか…。

そこからは丁度いいペースで走っていったよ!

途中、ゆかりんさんが弾いた石を、民家のシャッターにHITさせたりw いい音出ましたわ!

江別あたりに来ると、ほとんど車がなくて快適だったよ!ただ、足元が見えにくかったのがやや怖かったかな〜。

撮影スポット!

とうちゃこ!

おー!去年よく見たレンガの建物!ここで撮影していたんですね!
建物がライトアップされて、いい雰囲気なんだよ!

どこで撮る?とうろうろしていると、ライトがバチンと落とされたよwww

まじかよwwww 外でキャッキャしていたの聞こえたかな?ライト付いてたらとっても雰囲気いいんだけどねー。残念!まあ、これも良い思い出になることでしょう!

うんうん!いい!何がいいって、両サイドのロードバイク、BORA ONE履いてることwww 強すぎるwww あたくしはZONDA!

「ライトを当てるといい感じになるんだよ」と、いい感じに照らしてくれました。

じゃあ行こうか、と自転車にまたがった時「俺、デンワ忘れたわ」と、ピナさん。普通に地面にスマホ置き忘れてるwww

えー!?!?

地面にwww デンワwww 落ちてましたwww おっかしかったなーwww

岩見沢

12号線を通って行くよー!

橋のあたりだったかな?工場の光がみえたりして、キレイだったよ!

途中からゆかりんさんに引いてもらいました。後ろ姿、かかかっこいい(;゚∀゚)=3 あたくしもそんな風になりたいものです!脂肪落とさねば〜。あしごんぶとやねん…。

信号もなく、車もそんなになくって楽しい!

途中、ゆかりんさんがうふふふって笑うから、何かと思ったら「アルパカみたいのがいた!」って。いたかなぁ!?暗くて見えませんでした!て、アルパカ!?こんなところに!?!?

何だったんだろうw

休憩!

おトイレと補給休憩!おやつ頂いちゃいました!

一口食べた人と、袋だけあけた人と、あけてない人と!

補給休憩 その2!

ピナさんが前から来てみたかったという、ファミマ。イートインスペースの前が曇りガラスになっていて、自転車の様子がわかるんだよ!

なかなかいい!

あと電源もある!

コーシーをいただきます

ゆかりんさんチョイスの補給!チョコ甘い(⌒▽⌒)!美味しい!ごちそうさまでした!

ここでかなりいい時間。ゆかりんさんが、明日早いそうなのでそろそろ帰宅。来た道を帰ります。

往路

来たときよりも車通りが少なくって、とっても走りやすい!

道路も乾いているし!砂と砂利がなければね〜!もう一息だね!

まとめ!

うーん、Volt400の1灯だけじゃ、足元見えにくかったよ。今度は2灯だな!なぜかVolt4002灯あるんだな(笑)

オーバーナイトにもいつか挑戦したいので、そのうち800も1本あったほうがいいのかなーと、考えさせられたライドでした。あと、もっと派手派手になりたい。

あと、次は早く行く!たくさん走りたいしネ。会社帰りに行けるようにしようっと!

  • ピナさん、ゆかりんさんご夫婦は超いい人!大好き!(笑)
  • 足元見えないって、怖いね!1灯じゃ足りない!
  • KAWANO hairimpressionにみんなでおいでよ!

そして今回、財布を忘れたのでお二人に補給をごちそうになってしまいました…。ごちそうさまでした!

またいきまっしょーーーい!!