ロードバイクで三笠までグループライドしたらセンチュリーライドになっちゃったよ!

どうもこんにちは!

札幌のローディたんですよ!

先日のグループライドが楽しかったって話だよ!

本日は晴天なり!

最高気温27度、湿度もなくカラッとした天気。最高の日になる気がするね!

12号線

今日一緒に走る二人と合流して、最初の休憩。

今日はママチャリで参戦した剛脚もいるよ!嘘だよ!そこに止まっていたママチャリだよ!

12号線は市街地を抜けたあとは、車通りが多いけど道幅が広いのでそこそこ走りやすいよ!

岩見沢 天狗まんじゅう本舗駅前店

私が行きたかった天狗まんじゅうに寄ってくれました!駅前にあったよ!

辛い肉まん!これが食べたかったのです!!おいしいー!

三笠 道の駅

今年リニューアルしたてらしい。

ストロベリースムージー+お店のお姉さんおすすめのガトーショコラアイス。

胃腸弱いのに、冷たいもの食べてお腹こわしました(´・ω・`)

裏にある水車が大きくて!びっくりした!!寄ってもらって撮影会。

ちなみにこの水車、ただ水を受けて回っているだけでした。

達布山 展望台

一人が展望台に行きたい!!と熱望したので展望台へ。

激坂は嫌だったんだけど(笑) 行ってみたら楽しかったよ!
無理せず自転車押して登ったわ。

展望台からの眺めは最っっっ高だったよ!!!めちゃくちゃキレイだった!!

高所恐怖症の人には辛いかもしれない。

三笠でランチ

こんなオブジェがナチュラルにある三笠、面白い。

ランチは海鮮丼~!これで味噌汁つきで700円は安い!!

ロードに乗ると食欲がなくなるの、今回で確信したよ・・・。毎回ご飯残してるさ。暑さのせいとか、色々考えたけど。ロード乗ると食欲無くなるのなんなの。

こんなん、普段だったらぺろりなんだけどな。今度からご飯少なめにしてもらおう・・・。ご飯残してごめんなさい。

奔別炭鉱 跡地

8月31日までの土日限定で公開していたよ!

遠くからこれが見えて、めっちゃ興奮したよね!行きたい!!ということで寄ってもらったよ。

ゲームのマップみたいな廃墟!!すごかった!!!

三笠市立博物館 サイクリングロード

博物館の裏にサイクリングロード!苔が生えててウェットだったけど!涼しくてお勉強になって楽しかったよ!

 

桂沢湖

寄り道ばっかりだったけど、ようやく到着!

  

蛇口から水が出るのでそこで頭から水かぶったりしたよ。

帰り道で初パンク!

凸凹道の上を走っていたせいかな。毎回ライド前に空気を入れておけば大丈夫、というわけではないんだね。

三井グリーンランド

最後に寄ってみたかったグリーンランドへ寄ってくれたよ。

この虫の人形がなんとも言えない、ノスタルジックで好きなんだよねw

帰りの平坦地獄

この時点でだいぶいい時間。

帰りは平坦な道を二人に引いてもらいながら帰りました。

結構ハイスピードだったよ!?!?25km/h~30km/hで1~2時間くらい漕ぎ続けたよ。一人じゃこんなスピードで帰れなかったよ。

夕日の沈む瞬間を見ながら帰ったよ。キレイだった!

気づけば160km!すごい!二人がいなかったらこんなに走れなかったよ!ありがとうございました!

今回の反省

  • みんなで走ると楽しい!
  • 100km以上を一人で走るのは苦行だとよくわかった。
  • ご飯は少なめに、補給回数多めに。

今回2回目のメンバーでグループライド!楽しかったー!

お二人とも気を使ってくださりありがとうございました。私の寄ってみたかった所を覚えてくれていたり、引いてくれたり、暗い帰り道を送ってくれたり。

どうもありがとうございました!次こそは私も何かできるといいのだけれど・・・。

ところで、自分と景色と自転車っも含めた写真もいっぱい撮ったんだけど、二人よりごんぶとなのが気になったよ・・・なんとしても痩せよう。本当、ロード乗ってる人ってスタイルいいよね。