岩見沢、長沼方面へ秋のグループライドの試走に行っていたよ

どうもこんにちは!札幌のローディ2年生のたんです!

9月17日に、ピナすけさん主催で大掛かりなゆるポタサイクリングを企画しておりました。

良かったら試走に行ってみて。とのことで、走ってきましたよ!一人で走っていても楽しかったので、本番はきっともっと楽しいんだろうな!と思いつつ、行ってきました!

本当は走ってすぐにブログ公開しようと思ったんだけど、走ってみてのお楽しみにしたかったので今日まで温めてましたよ!

9月1日(土) 試走に出発

この日も早朝、雨に降られて路面がウェットだったんだよ。

本当は4時出発して、グループライドのコースプラスα走る予定だったんだけど、時間が無かったので予定通りのコースを走ることにしたよ。


ホットケーキ作って、二度寝して、10時半出発!

江別

ここが待ち合わせ場所になるジョイフル。駐車場広いからいいね。

農道にはいるとコスモスが咲いていたよ!秋だねぇ~。農道は走りやすくて楽しい!本番はおしゃべりポイントになるのかな(*´∀`)

北海道グリーンランドの観覧車が見えると、ワクワクするよね!グリーンランドきたぞーーー!!みたいな。

万字峠

今日は暑くなるとは思っておらず、秋装備で着たから暑い暑い(;´∀`) オーバーヒートしないよう、ゆっくり、ゆっくり登ったよ。

登っている最中にたもさんに会ったよ。

夕張メロンソフト

Cafe & Sweets 和
〒068-0411 北海道夕張市末広1丁目1−4
0123-52-3337

前回食べれなかった夕張メロンソフトリベンジ!夕張駅の近くのカフェだよ!

だがしかし。メロン味めっちゃ薄かった(´・ω・`)セイコマの夕張メロンソフトの方が味濃い・・・。

ここのカフェ、とってもフレンドリーでお客さんと店員さんが仲良しだった!

あ、本番はここには止まりませんよ。

農道アップダウン天国

アップダウンが多くてしんどい\(^o^)/

しんどいけど、景色はいい! ここでまたみんなと差を着けられるんだろうなぁ(*´ω`*)

雨煙別小学校 コカ・コーラ環境ハウス
〒069-1503 北海道夕張郡栗山町雨煙別1−4
0123-72-1696
http://uenbetsu.jp/

みんなが良く立ち寄る、コカ・コーラ環境ハウス!

中に入れると知らなくて。写真撮っておしまい!当日はここで集合写真撮りたいなぁ。

しんどすぎて、からあげクン食べた!ガッツリしたもの食べるとパワー出るよね!

長沼スキー場

坂バカオプションになっていた、長沼スキー場。

気軽に登ったら死んだ。

なんだよこれwww 勾配14%とかwww 心臓しんどくて、3分くらい押して登ったもんね!

隙間からみえる景色はやっぱり( ・∀・)イイ!!

長沼スキー場の坂を下りると、まーーーーっすぐな道の奥に夕日が見えたよ!!ひぇ~~夕日がきれい!!北海道だねぇ。すごい写真撮れちゃった!!めっちゃキレイ!

さあ、カラスが鳴くから帰ろう。出る時間遅かったから、帰りも遅くなっちゃったね。

かりんとう饅頭、食べてみたかったけど寄り道したらもっと暗くなるからやめておいた。

長沼の暗闇平坦地獄

やっぱり長沼で日が落ちちゃった。

帰りはリアライト3本+ヘルメットの尾灯、フロントライト2本で真っ暗道を帰ったよ。街灯ないのね。

けっこうデコボコしてて、急に自転車が跳ねるからビビるわ(´・ω・`)

VOLT400を2本使っていたんだけど、遠くまで照らせないから怖いんだよね。車通り多いし。やっぱりVOLT800必要だなぁ。

まとめ!

とにかくとっても楽しいコースだったよ!なんでだか帰ったらすっごい疲れたけど!!当日がとっても楽しみになった1日でした(*´ω`*)

  • 距離 161.59km
  • 移動タイム 7:26:24
  • 高度 1,743m
  • 推定平均パワー 119W
  • エナジーアウトプット 3,182kJ
平均 最高
スピード 21.7km/時 60.5km/時
経過タイム 9:37:46