[ぼやき]クロスバイクのハンドルを下げたら走りにくくなった。[NO,02]

こんばんは、札幌のCYLVA F24乗りたんでございますよ。

前回までのあらすじ。

クロスバイクのハンドルを下げたら走りにくくなった。なんで。[NO,01]

今日調整してみたこと

で、今日は地下鉄通勤だったので、家に帰ってからサドルの位置を調整してみた。

クロスバイクのポジションを改めて確認してみたら、若干後ろ過ぎのような気がして。サドルを高くして、前に出してみた。

http://cross-bike.biz/saddle-position/

こちらを参考にしながら。だけど、拇指球とヒザの位置とか、一人じゃわからんから感覚で。

うーん、腕がすげえ疲れる

そりゃそうだよね。

ハンドル低くなってんだから、前に体重移動するよね。

ハムストリング筋を使いたいところなんだけど、近所を走ったくらいじゃちょっとわからなかった。やっぱ通勤で確認するしかないかなー。もともと動かしにくい筋肉だし。

ヤヴァイ。これは納得いくまで、サドルを動かすパターンじゃなかろうか。
最初の位置が一番よかった・・・なんて思いたくないなあ。

ところで、もう一度ワイヤー張りに挑戦しようと思って、改めてワイヤーあたりを見てみたら、取り回し?正面から見た時のワイヤーが左右非対称で美しくないのが気になった。買った時はキレイだったんだけど。とりあえず、ポジションが決まったら正式に直す。のつもりで組んでくれたのかなあ?

前後のワイヤーのテンション?張り方が違ったよ。後ろがきつい。まだ自転車屋さんに行けそうにないので、もうちょっと眺めたり触ったりしてみようかな。でもワケワカメだなあ。うーむ。

次回に続く。

クロスバイクのハンドルを下げたら、楽に速くなった! – サツロックバイシコー
ハンドルの位置を下げたら、前と同じペダリングができなくなった。初心に返って試行錯誤していると、コツがつかめてきて、クロスバイクがもっと楽しくなった!高速で漕げるようになったし、メンテナンスにも興味がわいたよ!あー、クロスバイク楽しいなあ!!