CYLVA F24付属のライトとドッペルギャンガーLEDフロントライト DL-07比較

どうもこんにちは。
札幌の自転車乗りです。

CYLVA F24は最初からライトが付属していて、お得な感じがしますが、そこは所詮付属品。ちょっと光量が物足りないのです。

↑CYLVA F24付属のLEDスリムバッテリーライトとたぶん同じ型。

というわけで、今回付属のLEDスリムバッテリーライトと、新しく購入したドッペルギャンガーのLEDライトと比較です。

付属ライトはどんな感じか、気になる人は参考にしてみてください。


明るさ3段階+点滅 USB充電ができる。


付属のはON/OFFのみ。単三電池1本だけ使用というシンプルさ。

明るさ比較

左のがドッペルギャンガー、右がCYLVA F24付属のLEDスリムバッテリーライト。
真ん中の光はスマホか家電製品の光。写り込んじゃった。

ドッペルギャンガーのは明るさを3段階+点滅に切り替えれるが、CYLVA F24付属のスリムバッテリーライトは切り替えなし。ON/OFFのみ。

ドッペルギャンガー 最大光量

ドッペルギャンガー 最小光量

ということで、明るさはドッペルギャンガーの最大光量のが明るいのがわかります。

明るさの範囲

ドッペルギャンガー 最大光量

玄関の周りに何があるのか、はっきりわかります。

ドッペルギャンガー 最小光量。

何も見えません。

CYLVA F24付属 LEDスリムバッテリーライト

真横に光が広がる感じ。
玄関にあるものははっきり見えない。

まとめ

ということで、付属ライトだけでは夜道を走るのは不安じゃないかな。
足元を照らすには光量不足な感じ。

明るい道を走るなら大丈夫だと思う。

でも光が真横にも溢れる構造のため、他の人からの視認性は高そう。
さすが安全に気をつけているブリヂストン。

他の明るいライトと併用するのがいいかもね。

今回比較に使用したライトはこちら。
USB充電ができるし、明るすぎるくらい明るいし、お手軽な値段だし、併用するならオススメ。