[日記]ツールとルートと筋トレ

こんばんは。いかがお過ごしですか。

とうとうはじまりましたよ、ツール・ド・フランスーーー!!!

待ってたよ!!

今年はフルームと、総合勢のエースとしても十分戦えるゲラント・トーマスを応援しようかな!サガンは残念ながら早々に退場してしまったし・・・絶好調だった師匠も・・・残念だ。

トーマスがまさかの3日?4日マイヨジョーヌとか!強いんだな~。

今週は平坦コースが多いので、聞き流して途中で寝ているけど来週は完全寝不足かな~。眠気が勝りそうだけどな。

次どこに行くかしか考えていない

暇さえあれば地図眺めてますよ。

だいたい半径50km圏内は行ったので、あと小樽朝里方面と、岩見沢夕張あたりなんだよな~。行けてないの。あとは輪行で行くか、リピートするか!

こういう時にサイクリングブログがすぐ見つかって、どこ走ったかわかればいいんだけど。初心者なので探し方がわからんのです。

お店とか、補給ポイントとか。道とか。目的地とか。わかればいいんだけど。

人から聞いたほうが早そうなんだよな~。そういうのを解消したいと思っている私です。

年末とかに、おすすめサイクリングコースまとめるの楽しみだな!

それには今シーズン目一杯乗らないとね!とりあえず、今週末の天気がまた微妙なのどうにかなってよ。

筋トレ楽しすぎ

楽しすぎ。

市の施設で安くすませているけど、冬はジムに行きたいかもしれない。でも月1万円弱は痛いんだよな~。冬も同じところで済ませるか。でも、種類少ないから不満募りそう。シャワー無いに等しいし。

今日も行ってきたんだけど、筋トレしているのおっさんばっかりだったよ。まあ、みんなキレイなジムに行くのか。

バイク乗る時は、前側に座ってサドル高めにする、嫌らしい利用者は私です。

今更ママチャリ乗りできなくない!?あんな上半身、ぐらんぐらんさせてこぐとか、無理。

お気に入りの筋トレはレッグプレスです。一番重い重量持ち上げられて楽しいし、ももが強くなるのは大歓迎ですじゃ。ハムストリングスもっと強化したいな~。大きく育てよ~って気持ちになる。

きっと筋トレ好きな人は山好きなような気がする。コツコツマイペースでやるところが似ているから。