[日記]春ですね!コンタドールとグラブルが面白い 他

こんばんは、たんですよ。

札幌もいよいよシーズンですな!雪めっちゃ溶けた!!

けど、明日から天気悪いみたいでがっかり。まだチャリ通できない。

一応、通勤クロスバイク用にフェンダー買ったんだけど。まだ付けてないっていうねw 明日から天気悪くて乗れないなら明日でいいやって・・・

やりたいこと多くて、手を付けては方って置いて、手を付けては方って置いてをやっているわたしです。

サイクリングコースの妄想が止まらない

いやまじで。

実家帰る計画とか、あそこ行こうとか。この道通りたいからここ行こうとか。まずはお店でチューブ買うかな。東商会の割引券もらったし。

来週にはロードも乗れるかな。早いかな。そわそわ。

グラブルが面白い

最近、グラブルが面白くて空き時間にちょいちょいやってるよ。スマホゲームの良いところは、空き時間に遊べるところだね。地下鉄の待ち時間とか。移動とか、CMの間とかさ。

キャラクター多いし、キャラごとの物語がしっかりしているし、性格もしっかりできていて、すごく楽しい。

クロノ・クロスってRPGが好きだったんだ。あれも、仲間が66人だかアホみたくいるゲームなんだけど。個々の物語とか性格は、メインキャラ以外ないんだよね。

グラブルのキャラクターはみんないいね。セオリー通りな人が多くて、安心する。屈強なビジュアルだけど、甘党とか。亡国のイケメン王子様とか。

いまコンシューマーゲームで仲間をたくさん作れるゲームってあるのかしら。

あとね、ソシャゲって今まで毛嫌いしていたからイマイチルールがわからなくってさ。強化とか上限解放とか、イベントとか。まあわかるけど。なんかコツっていうか・・・。なんていうのかな。なんかね、慣れない。あ、でもターン制は安心できる。最近のゲームは戦闘システムが複雑だから・・・。

パリニース見た!

ようやく全部見た!!

エナオがすごかったけど、やっぱりコンタドールが!すごい!!

言い方悪いけど、去年のツール、ブエルタを見て、引き際を間違えた人って思っていたよ。ごめんよ。

総合2位じゃん。すごい!!

職人だなあと思ったよ。すごい。すごい意外言えない語彙力。

フルーム以外のスカイメンバーの活躍もみたいね。ステージ優勝とか、総合優勝とかみたいね。

積極的にアタックしてレースを盛り上げてくれるヒトは貴重だなあ。見ていて楽しいよね。

次はどのレースが見れるのかな・・・。

そういえば、ダゾーンのCM初めてみたけど、なんか腹立つな、アレw あははじゃねえよ、って。ジロまともに見れればいいけど。そればっかりが心配。