[日記]プールと自転車筋・雪道の自転車通勤

年末スなあ。

やっと休みだよ。一週間長っ!!

そしてシーズンオフだっていうのに、自転車のことばっかり考えている私は病気なんじゃないだろうか。

やりたいことばかり募って、なかなかできな。モヤモヤー!!

プール行ってきた!!

オフシーズンはプールで水泳しまくるんだぜ!

チャリンコで鍛えられたから、去年のシーズンはじめよりも泳げるべ!と思ってちょっとかっ飛ばしてきた。腕は疲れたけど、チャリンコ始める前の泳ぎ始めの頃よりは長い距離泳げた!

でも家帰ってから腕があがらなくなったwwwww

泳ぎ始めの時は胸筋が筋肉痛?筋をいためた?かで、1週間おとなしくしてたんだよ。

今年は二の腕と肩甲骨の筋肉にガタがきたwww

チャリンコ乗ってから、腕がずいぶんたくましくなったんだけど。これは脂肪が落ちて、うでのコブが見えてきただけなのか。それとも使う筋肉が違うから、筋肉痛になっているのか。

どっちにしても急に全力でいくのよくない!(去年、全力で泳ぎすぎて膝壊して1週間休んだことある。)

ビート板キックも、自転車で使う筋肉を意識して動かしてみたんだけど、やっぱり使う筋肉が違うから、うまくいかないね。ヒザの近くの腿の筋肉を動かしちゃう。付け根あたりを使えればいいんだけど。後、私の大事なハムストリング筋!!こいつは落ちないように維持したいなー!できるかな。

これで肺活量と体幹が鍛えられればいいなあ。

雪道チャリダー

みかけた!!雪がザクザクで歩きにくい日に!!

と思ったら、先輩(超人)だった。

やっぱりザクザク道はタイヤが滑って進まないって。遅刻するかと思ったって。汗だくになってた。

雪質も大事だねえ。雪道通勤。

ここ何日かは雪融けて、アスファルトの上を通勤している人を何人か見かけたよ。羨ましい。

おいらの通勤路はきっと、雪あるから走れない。

今週暖かくて、雨いっぱい降ったのに初日のドカ雪がまだ残っている。
昨日も金曜日から雪が降ったりしてるけど、なかなか積もらないね。

歩きにくいから積もらなくていいんだけどさ。