超絶駄文(WAKOS教・後輪の異音・ロードレースinニコ動・寒い 他3本)

寒い寒いよー(´・ω・`)ぼちぼちストーブつけましょうかね。今日は帰ってからくしゃみが止まらない。

今年も鍋の季節がやってきましたな。
昨日はミネストローネという名の、くず野菜トマト缶煮込みだったよ。鍋いいよ鍋~。野菜取れるし、ちぎった野菜を汁にぶっこんで、煮ればいいだけなんだから~。煮込んでいる間は色々できて捗る。

ケミカル類の好みがわかってきて嬉しい

WAKOS教に入信した。何をどこにどう使えばいいのか、わかってきたよ!こんどまとめる!

WAKOSさんは機材への攻撃性が低いので、メンテが下手くそなアテクシでも安心な気がする。

つーか、ケミカルって色々ありすぎてわからんよ。

初心者向け、安価な価格帯の割に攻撃性が少ない、とか、なんかもっとわかりやすく商品紹介してるトコロないかな。

無いなら自分で作っちゃうよ!!化成分のこととか勉強しちゃうよ!!

後輪あたりからゴロゴロカラカラ異音してたのチョット解決した

最近気になっていた異音。

ペダルを回す度に音がなっていたんだ。チェーンかスプロケかリアハブから音がするから、油切れかと思って油さしたけど、違うみたい。

今日アサヒに持って行ったら、シフターのワイヤー調整でちょっと良くなった。

本当はチェーンもスプロケもハブも、ゴミを全部取り除かないと、この音は取れないですよって言われた。にゃるほど。ちょっと神経質だったみたい。

スプロケのジャリジャリ砂粒も取りたいし、やっぱり冬はオーバーホールっていうの?分解して洗いたいな~。ハブのグリスを気にしないでスプロケをジャブジャブ洗いたい。自分にできるかな~。いまチョボチョボ調べているところ~。

サイクルロードレースが面白い

スポーツってあんまり見ないんだけど、チャリンコ始めてからロードレース見るようになったよ、つってもここ何日かw

ニコニコ動画が見やすくていいよー。コメントでどこが見どころか、選手のアダ名とか、たまに解説とかあるから楽しい。あと一体感w

栗村修さんの解説が面白くてすきw

解説っていうかもう、応援だよね。

今年は解説してなかったんだね。見当たらない。

ちょぼちょぼ、寝る前とか名勝負を探しては見てるよー。

プロロードレーサーってすごいね。みんなペダリングが美しい。プロだねえ。コーナリングもニュルニュル動いてキレイ。ゴール前スプリントもキレイ。プロだね~。こう、美しく漕ぎたいものだねえ。

今度競輪も見てみよう~。MTBのダウンヒルも面白そうだよねえ。てーか、どんだけハマってるのwww いや、これは私の正しい反応です。好きになったものはトコトン極めるから・・・。キモッ!キモッ!

来週の最高気温5度とからしいけど。

今日の通勤は自転車に乗っている人少なかった気がする。逆に地下鉄は人多かったみたい。

明日から週末まで雨だか雪がふるみたいだから、またCYLVAちゃんに乗れないね。なるべく長く乗っていたいけど、はたして寒さに耐えられるかな。ドキドキ。

今日ね、足先が冷たくならない方法開発したよ!

信号待ちの間に、足の指グーパーすんだわ。したら、会社ついたらすぐに血が通って暖かくなったよ!すごい!発見!!(笑)

CYLVA F24のページ更新した

2016年情報を盛り込んでみた。

Amazonには2016年版のCYLVA F24まだ売ってないのかな。リンク貼りたかったけどなかった。

おやすみなさい

眠くなってきたので、ぼちぼち寝ます。

普段、チャリンコのこと話す機会がないから、思いついたことダラダラ書くと、ブログの駄文が長くなるなあ。ヘヘヘ、すいやせんねぇ。

自分から自分の好きなこと喋らないから、こういうフリーな空間だとジョウゼツになるんだろうかね。頭のなか整理できていいんだけどさ。