[日記]寒い・脂肪が減らない・無敵の逆走自転車

サイコン見たら、ちょうと2900kmだった!あともうちょいで3000km!!今シーズン3000km行けそうかな!?ウェーイ!

今日は寒かったスなあ。

自転車通勤の日は、銀行の看板についている、時計と温度計をチェックするんだけどね。今朝の7時45分の気温は2度だってさ。ひいいい!寒すぎィー!!

先週まで6度、7度だったのに。冬だなあ。

とか思っていたら、その先にある橋で事故起きてた。

かわいそうに。橋に霜降りて白くなってたからね。すべったんだろうなあ。自転車もこれから滑るんだろうね。寒い日は気をつけよう。

なんて考えながら、会社に到着したら背中がベッチャベチャだった。汗で。

うおお、シャカシャカパンツ偉大すぎる!!
これはズボンの下にタイツ履かない方がいいかな?シャカシャカパンツの防風力と、裏起毛が思ったよりいい仕事していたみたい。

なので、未だにエアリズム着用中(o・ω・o)v 速乾性のある肌着着てないと風邪ひきそう。

そして、毎朝こんなに汗かいているのに脂肪が減らない。不思議。

やっぱり食べているからかなあ。お菓子や甘いものも、お酒も控えめなんだから、原因はご飯だよなあ。運動後のご飯美味しすぎィー!

お腹のお肉が多いせいか、自転車乗ってるとお肉にレーパンのゴムが食い込んで不快。サイクリング用にビブショーツ1本ほしいかも。

無敵とは読んで字のごとく、敵なし!

今日はすごい自転車みかけたよ。

住宅街の道で、そこそこ交通量の多いトコロを走っていた時なんだけどさ。車道は狭くて自転車は邪魔になりそうなくらいの幅なんだ。

そんな道の反対車線で、逆走している女の子がいたよ。

おいおい、危ないよーと思いながら、反対車線で並走しつつ見守っていたんだけど、その子、乗用車が来ようがトラックが来ようが、ずーっと車道を逆走しているんだよ。

えー・・・?ハテナブロックからスターでも取ったの?無敵時間中なの?それともキノピオハイウェイのミラーモードでも再現してるの?

※キノピオハイウェイ ミラーモード めちゃくちゃ難しいコースだよ

むかえから来た自転車、びっくりして蛇行してたし。

最後は信号無視して走り去って行きました。無敵だわー。敵なしだわー。

車乗っていた人、怖かっただろうなあ。私ならキレる(笑)

最近自転車を始めたニワカが言うのもアレなんだけど、自転車が車道を走っても良いっていうのを変に解釈している人がいるのかな。

好きに走れるフィールドが増えた」と認識していそうな走り方をする人が多い気がする。

なんて偉そうなこと言いましたがねぇ、アテシだってクロスバイク始めなかったら、ああいう走り方していたかもしれない。いや、ママチャリじゃ怖くて車道降りれないかな。。。

その子のおかげで、その後はマリオカート64の思い出がフラッシュバックされた。

妹と幼なじみとでいっぱい遊んだ。風船バトルで。